ぷぷぷっと気ままな毎日

旅行で出会った素敵なお店や日々の生活でおすすめの物を紹介していけたらなーと思ってます。

リュクスダイニング ハプナin東京(品川プリンスホテル)

 

私はビュッフェスタイルの食事が大好きです。

しかし、今住んでいる地域にはビュッフェスタイルのレストランが本当に無いのです(´;ω;`)

ビュッフェに行きたい。。。

東京で人気№1のビュッフェを食べてみたい。。。

そんな時にテレビ番組で『品川プリンスホテル』内にある『リュクスダイニング ハプナ』のランチビュッフェが!!

ここは調べてみると多くの人が№1だとおっしゃっています(*'ω'*)

ワクワクしながらさっそく『ハプナ』に行ってみることに!!

 

ここはそれ程高級な値段設定のレストランではありません。

でもやっぱり出来るだけ安くビュッフェを食べたい!!

そこで最近、レストランを予約するときはレストラン予約サイト『一休』を見るようにしています。

ハプナもやっぱり一休で予約すると本当に安い!!!

定価4290円のところが、20%offで3400円に♪

他にも乾杯スパークリング付など色々なプランがありました(^▽^)/

定価で予約するのが残念な気持ちになるくらい、多くのレストランが割引されています。

 

f:id:pupublog:20180912130509j:plain

さて入ります♪

f:id:pupublog:20180912130658j:plain

入り口は幻想的な雰囲気。

ハプナはハワイ語で「水の湧き出る命の泉」という意味なんだそうです。

素敵ですね~。

f:id:pupublog:20180912131252j:plain

大きな花のディスプレイが。

お客さんも満席近くいました!!

中央のテーブル席とサイドにソファー席とがありましたが、この写真は中央のテーブル席です。

他のブロガーさんが「席が狭い。」とおっしゃっていましたが、テーブル席はたしかにとても狭い。。。f:id:pupublog:20180912132407j:plain

 青の光がとても綺麗に映えています。

私はこの水の裏にある席だったので隣がいなくてとても広々としていました(*^-^*)

 

f:id:pupublog:20180912131441j:plain

有名な大きいワインセラーもありました(*'ω'*)

 

さて食事の紹介です!!

料理ごとにエリア分けされていました。

 

f:id:pupublog:20180912131805j:plain

サラダブースです。

f:id:pupublog:20180912131921j:plain


和食ブース

f:id:pupublog:20180912132143j:plainf:id:pupublog:20180912132308j:plain

お寿司もありました!!

マグロ、サーモン、稲荷寿司などでした♪

味は100円の回転ずしと似ていました(笑)

f:id:pupublog:20180912132213j:plain

和食ブースは結構人気ありました。

 

 

次は洋食ブース!!

f:id:pupublog:20180912132245j:plain

パンも何種類もあり人気でした。

f:id:pupublog:20180912132509j:plain

ローストビーフもあります♪

f:id:pupublog:20180912132557j:plain

ローストビーフは少しパサパサだったかな。。。

ソースや塩は何種類もあって良かったですが、パサパサすぎてリピートはありませんでした(´・ω・`)f:id:pupublog:20180912132339j:plain

パスタです。

隣にソースがあります(^▽^)/

これはとっても美味しかったそうです!

私は食べていませんが、ちょうど良い硬さでした。

f:id:pupublog:20180912132531j:plain

カニ!!!

これが一番の人気なのでしょうか。

皆が食べていました!!

身はあまり詰まっていませんでしたが、味はしょっぱくなくてちょうど良かったです(*^-^*)

f:id:pupublog:20180912132621j:plain

カツサンドです。

これは私の中では一番でした!

パンはソフトな食感でしたが、カツがサクサクで美味しかったです!!!

少ししてから見たらバーガーに変わってたので、1日の中で変わるのかも。

 

さあ!!最後は!!

f:id:pupublog:20180912132823j:plain

スイーツです。

f:id:pupublog:20180912132849j:plain

f:id:pupublog:20180912132928j:plain

f:id:pupublog:20180912133005j:plain

f:id:pupublog:20180912133034j:plain

スイーツの種類が多いと聞いていましたが、たしかに多い!!

ただ、ほとんどがムースでした(笑)

ビュッフェスタイルだとしょうがないですよね。

とりあえずいくつか厳選してとってみました。

f:id:pupublog:20180912133102j:plain

f:id:pupublog:20180912133123j:plain

スイーツは全体的に甘い(笑)

くどくなるくらい甘かった(笑)

美味しかったですが、ムースよりスポンジケーキが食べたくなりました(´・ω・`)

 

最後に

味の良さを求めている人には向いてないかなーっと思います。

「エンターテイメントレストランを楽しむ。」というにしても、少し物足りないかな(´・ω・`)

ただ、子供連れでも気にならない店内の雰囲気は、小さいお子さんを連れた人にはとてもオススメできます(^▽^)/

あと、気楽に行きたい時には服装など気にしなくても良くていいかなと思いました♪♪

料理は品数豊富と言われていますが、普通だったかな。

私は口に合わない物が多くて途中で食べたいものが無くなってしまったので、好みの問題でもあると思います。

しかし、和・洋・中様々な料理が並んでおり、ガパオライスのような珍しいものもあったので、その点では良かったです♪

友人とおしゃべりを楽しむ、子供と一緒にランチなどの場面ではとても良いレストランだと思います(*^▽^*)