ぷぷぷっと気ままな毎日

旅行で出会った素敵なお店や日々の生活でおすすめの物を紹介していけたらなーと思ってます。

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリin東大門(ソウル)

韓国の鍋料理の鉄板、タッカンマリを食べに行きました!!

お店は東大門のタッカンマリ横丁にある『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』。

f:id:pupublog:20180824143611j:plain

ここは渡韓の度にほぼ必ず訪問するお店。

他のお店のタッカンマリも食べに行った事がありますが、私はここが一番気に入っています(*^^*)

さて、お席に案内されるとすぐに登場してくるタッカンマリ。

f:id:pupublog:20180824143753j:plain

ブレてる~。。。

このように勢いよくお店のおばちゃんにカットされます。

 

 

f:id:pupublog:20180824143211j:plain

 

食べやすいように細かく刻まれます。

 

f:id:pupublog:20180824144148j:plain

グツグツ煮込みます。

もう既に鶏のいい香りが!!

コラーゲンたっぷりでプルプルな鶏皮。

本当に美味しいです( *´艸`)

締めにククスを投入すれば出汁を残すことなく飲み干せます(*´Д`)

ククスまで食べたいと思って食べ始めますが、いつもククスまでに満腹になり食べられません。。。

1度だけ食べましたが、すっごく美味しかったので是非食べてみてください♪

 

結構な人気店で、週末やご飯時は大行列が出来ることもしょっちゅう。

訪問の際は並ぶ覚悟で行くか、時間をずらすことをお勧めします。

 

☆住所☆

ソウル特別市 鍾路鍾路5街 265-22, 東大門タッカンマリ横丁 内

☆コネスト☆

 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」