ぷぷぷっと気ままな毎日

旅行で出会った素敵なお店や日々の生活でおすすめの物を紹介していけたらなーと思ってます。

ハムチョカンジャンケジャンin明洞(ソウル)

大好きなカンジャンケジャン。

体に良くなさそうなのはわかりますが、韓国に行ったらどうしても食べたくなります。

私がいつも行くお店は、『ハムチョカンジャンケジャン』。

カンジャンケジャンと言えば『プロカンジャンケジャン』が有名ですよね。

でも明洞周辺に宿泊した時は少し遠い所にあって行くのが面倒だなーって時、ありますよね?

私はいつもそうです(笑)

わざわざ電車に乗るのも面倒です。

そこでオススメなのは『ハムチョカンジャンケジャン』です♪♪

明洞にありますが、値段設定は明洞価格ってことも無く相場くらい。

 

だいたい私は定食を注文します。

f:id:pupublog:20180902201456j:plainこれは二人前の量です。

(※タコは別注文です)

カンジャンケジャンのアップはこちら。

f:id:pupublog:20180902202208j:plain

あー美味しそう!!

ケジャンと共にカンジャンセウ(エビの醤油漬け)も1匹います。

このエビもまたサイコーに美味しい!!!

何度も訪問していますが、臭みは全く感じたことがありません。

ケジャンの卵が甘くてトロトロのカニの身と合わさって濃厚な味です。

カンジャンケジャン・カンジャンセウ共に一度食べたら忘れられなくなります(*´Д`)

韓国料理でトップ3に入るくらいオススメな料理です(^▽^)/

 

ちなみに、ここはカンジャンケジャン以外にも多くのメニューがあります。

ほとんどのお客さんがケジャンを食べていますが、チゲなどを食べている現地のお客さんもちらほら。

是非行ってみてください♪

 

 

コネスト地図

ハムチョ・カンジャンケジャン|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」