ぷぷぷっと気ままな毎日

旅行で出会った素敵なお店や日々の生活でおすすめの物を紹介していけたらなーと思ってます。

鍾路ソルロンタンin鍾路3街(ソウル)

朝食を食べに鍾路3街にあるソルロンタンのお店『鍾路ソルロンタン』へ♪♪ 鍾路3街駅15番出口のすぐ近く、MISSHAやisaacトーストの裏にあります。 大通りから一本入った道にあるので要注意!! 24時間営業です♪ 外観でわかるように店内は結構広いです。 朝9…

リュクスダイニング ハプナin東京(品川プリンスホテル)

私はビュッフェスタイルの食事が大好きです。 しかし、今住んでいる地域にはビュッフェスタイルのレストランが本当に無いのです(´;ω;`) ビュッフェに行きたい。。。東京で人気№1のビュッフェを食べてみたい。。。 そんな時にテレビ番組で『品川プリンスホ…

インペリアルバイキングサールin東京(帝国ホテル)

今年は25歳になる節目の誕生日。 『せっかくだから普段と違うお祝いをしよう!!』ということで、ホテルディナーをすることにしました(^▽^)/ 私はホテルのビュッフェが大好きなので、今回もビュッフェスタイルで選ぶことに。 色々なホテルディナーを調べた結…

白岩王カルビin明洞(ソウル)

今日は『白岩王カルビ』を紹介します♪ ここは明洞にありますが、それ程有名ではないのかな? 初めて韓国に行った時に訪問したお店です。 食事をするために明洞を彷徨っていた時にお店のお兄さんが呼び込みをしていては行ってみました。 いつもは外国で呼び込…

ハムチョカンジャンケジャンin明洞(ソウル)

大好きなカンジャンケジャン。 体に良くなさそうなのはわかりますが、韓国に行ったらどうしても食べたくなります。 私がいつも行くお店は、『ハムチョカンジャンケジャン』。 カンジャンケジャンと言えば『プロカンジャンケジャン』が有名ですよね。 でも明…

八色サムギョプサルin東大門(ソウル)

『八色サムギョプサル』って聞いたことありますか? 日本のテレビでも紹介されていたので今では日本人にも有名ですよね。 以前に『ウーマン オン ザ プラネット』で水卜アナウンサーが絶賛していたのを見て、私もとっても気になっていました。 やっと念願叶…

中一会館in明洞(ソウル)

明洞にある中一会館。 パシフィックホテルの横にあり、日本人観光客の多いお店です。 知人におすすめされたので訪問してみました!! まず最初は。。。 ユッケ!! 生肉サイコー。 下に敷かれている梨がTHE韓国!!!って感じがします。 韓国といえば、牛…

ANAビジネスクラス搭乗記♪♪成田⇒JFK(NY)

少し前ですが、ニューヨークに行ってきました。 仕事で7日間の休みが取れたので、4泊6日で行くことに。 少し弾丸旅行なので身体への負担を考えた結果、奮発してビジネスクラスにしました!! ANA便利用でホテルは『ウェスティン ニューヨーク タイムズス…

広蔵市場in東大門(ソウル)

広蔵市場に行ってきました!! 食べたお昼ごはんの紹介です♪

光化門トゥッカムin鍾路(ソウル)

『光化門トゥッカム』は鍾路にあるカムジャタンなどが有名な24時間営業のお店です。 光化門駅から徒歩5分くらい♪♪ 本当は他のお店を探していたのですが定休日だったので、近くにあってお客さんが沢山入っていたここでお昼ごはんを食べることに(*^▽^*) 店内は…

新羅ホテルエグゼクティブフロア(ソウル)

韓国の有名なホテル、新羅ホテルに宿泊しました♪♪ 新羅ホテルは新羅免税店が併設していたり、芸能人が結婚式をする場所で有名です。 ホテル敷地に入ってからホテル入り口までは結構な距離が。。。 私はホテル入り口でタクシーに乗ったので歩きませんでしたが…

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリin東大門(ソウル)

韓国の鍋料理の鉄板、タッカンマリを食べに行きました!! お店は東大門のタッカンマリ横丁にある『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』。 ここは渡韓の度にほぼ必ず訪問するお店。 他のお店のタッカンマリも食べに行った事がありますが、私はここが一番気に入っ…

ウォンダンカムジャタン明洞2号店in明洞(ソウル)

遅くなった投稿ですが、1月に行った韓国グルメ旅で出会ったオススメのお店紹介です♪♪ 明洞の中にある『ウォンダンカムジャタン』に行ってきました。 デイズホテルの近くにあって24時間営業です。 ここは初めて訪問のお店。 1号店もありますが、先に発見し…