ぷぷぷっと気ままな毎日

旅行で出会った素敵なお店や日々の生活でおすすめの物を紹介していけたらなーと思ってます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広蔵市場in東大門(ソウル)

広蔵市場に行ってきました!! 食べたお昼ごはんの紹介です♪

光化門トゥッカムin鍾路(ソウル)

『光化門トゥッカム』は鍾路にあるカムジャタンなどが有名な24時間営業のお店です。 光化門駅から徒歩5分くらい♪♪ 本当は他のお店を探していたのですが定休日だったので、近くにあってお客さんが沢山入っていたここでお昼ごはんを食べることに(*^▽^*) 店内は…

新羅ホテルエグゼクティブフロア(ソウル)

韓国の有名なホテル、新羅ホテルに宿泊しました♪♪ 新羅ホテルは新羅免税店が併設していたり、芸能人が結婚式をする場所で有名です。 ホテル敷地に入ってからホテル入り口までは結構な距離が。。。 私はホテル入り口でタクシーに乗ったので歩きませんでしたが…

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリin東大門(ソウル)

韓国の鍋料理の鉄板、タッカンマリを食べに行きました!! お店は東大門のタッカンマリ横丁にある『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』。 ここは渡韓の度にほぼ必ず訪問するお店。 他のお店のタッカンマリも食べに行った事がありますが、私はここが一番気に入っ…

ウォンダンカムジャタン明洞2号店in明洞(ソウル)

遅くなった投稿ですが、1月に行った韓国グルメ旅で出会ったオススメのお店紹介です♪♪ 明洞の中にある『ウォンダンカムジャタン』に行ってきました。 デイズホテルの近くにあって24時間営業です。 ここは初めて訪問のお店。 1号店もありますが、先に発見し…