ぷぷぷっと気ままな毎日

旅行で出会った素敵なお店や日々の生活でおすすめの物を紹介していけたらなーと思ってます。

インペリアルバイキングサールin東京(帝国ホテル)

 

今年は25歳になる節目の誕生日。

『せっかくだから普段と違うお祝いをしよう!!』ということで、ホテルディナーをすることにしました(^▽^)/

私はホテルのビュッフェが大好きなので、今回もビュッフェスタイルで選ぶことに。

色々なホテルディナーを調べた結果、バイキング発祥として有名な帝国ホテルの『インペリアルバイキングサール』に決定!!

でもお値段がなかなか高めのレストランです。。。

そこで多くのレストランが安く予約できることで有名な一休で予約してみることに。

 

お酒の飲み放題もつけると定価12870円のところが、なんと9700円に!!

税・サービス料込でこのお値段なのでとってもお得です。

帝国ホテルの公式サイトでも同じ料金でしたが、サービス料別でした。

f:id:pupublog:20180908144256j:plain

帝国ホテルの17階にあります。

f:id:pupublog:20180908144555j:plain

ディナーは17:30からやっています。

綺麗な状態でいただきたかったので、17:30に予約しました(*^▽^*)f:id:pupublog:20180908144829j:plain

落ち着いた雰囲気です。

f:id:pupublog:20180908145001j:plain

今年はバイキング誕生60周年なんだそう。

f:id:pupublog:20180908145125j:plain

冷たい前菜です。

9種類くらいありました!!

f:id:pupublog:20180908145345j:plain

サラダブース。この隣にシーザーサラダがありましたが、くどくなくてとっても美味しかったです!!

お腹いっぱいになってきた時の箸休めにちょうど良かった♪♪

f:id:pupublog:20180908145539j:plain

サーモンやテリーヌ、カボチャの冷製スープなど。

カボチャのスープ美味しかった!!

あっさりしたカボチャのスープでした(^▽^)/

f:id:pupublog:20180908145653j:plain

このポテトサラダは有名ですよね。

よく他のブロガーさんが載せています♪

17:30だったのでまだ誰も手を付けていない状態で写真が撮れました(n*´ω`*n)

f:id:pupublog:20180908145953j:plain

ディナーはローストビーフが人気♪

これがとっても美味しいんです!!

パサパサなお肉は苦手ですが、しっとりとしていて食べやすい(^▽^)/

部位によって違うのもまた楽しいですね♪♪

f:id:pupublog:20180908150155j:plain

エビフライや牛フィレ肉のカツレツなどもあります。

 

さて、お皿に盛りつけてきました!!

f:id:pupublog:20180908150405j:plain

こちらは冷たい前菜のお皿。

全種類制覇を目指しましたが、結構な種類があったのでいくつか選抜しました。。。

どれも本当に美味しい!!

次はこちら。

f:id:pupublog:20180908150613j:plain

もう一度前菜。笑

普段はあまり食べない冷たい料理ですが、美味しくて何回も食べました。

次はホットミール。

f:id:pupublog:20180908150901j:plain

エビフライは衣がサクサク!!

美味しかった。

カツレツも柔らかくて食べやすかったです(^▽^)/

f:id:pupublog:20180908152829j:plain

子羊のロースト。臭みは全くなくて食べやすかったです。

あっさりとしてお肉でした(*'ω'*)

f:id:pupublog:20180908153252j:plain

ローストビーフ!!

これは一番初めくらいに取りに行ったので脂身の少なめな部位。

それでもパサパサにはならなくて柔らかかったです。

臭みもなくてお塩でいただけました♪♪

f:id:pupublog:20180908153520j:plain

少ししてからもう一度取りに行ったらこんな感じに変わっていました!!

脂身が多くて柔らかくてすっごく美味しい!!

私はこっちの方が好きかなー

でもパサパサな部位が一切食べられない私なのに一枚目の部位でも美味しく食べられました。

ここのローストビーフは食べられない人がいないのではないでしょうか(笑)

f:id:pupublog:20180908153828j:plain

これはシェフが目の前で温めて渡してくれます。

上が『小海老と南瓜のニョッキ』、右下が『エスカルゴの香草クリームソース』、左下が『茄子とイイダコの煮込み』です。

初のエスカルゴでしたが、エスカルゴって食べやすいですね!!

柔らかい貝で癖も無くて美味しかったです。

一番気に入ったのは『茄子とイイダコの煮込み』でした♪

プリプリなイイダコとトマトソースがマッチしてて美味しかったで(*^▽^*)

f:id:pupublog:20180908154300j:plain

最期はハッシュドビーフ

これは少し味が濃かったかな。。。

お酒と食べてなんとか食べられるくらい濃いめの味付けでした。

 

さて!!

食事の後はスイーツの時間!!!

f:id:pupublog:20180908154453j:plain

ジェラートコーナー

f:id:pupublog:20180908154616j:plain

アップルパイやクッキー

f:id:pupublog:20180908154702j:plain

ケーキコーナー!!!

普段は甘い物をあまり食べないので、すぐお腹いっぱいになるのを考慮し数種類厳選することにしました(^▽^)/

f:id:pupublog:20180908154814j:plain

ピスタチオとバニラのジェラートに洋酒が使われているチェリーのソースをかけました。

さっぱり滑らかな舌触りで食べやすいジェラートです。

氷っぽくなくてアイスのようでした(*^-^*)

f:id:pupublog:20180908155024j:plain

ケーキ類です。

ビュッフェスタイルのレストランはスイーツが美味しくないお店が多いと思いませんか?

私はいつも最後に少し残念に感じながらスイーツを食べていました、、

、。

なので今回もスイーツは諦めていましたが、さすが帝国ホテル!!

とっても美味しいケーキでした♪

この他にも4種類くらいあったような。

全部食べられないのが悲しかったくらい美味しかった!!

 

ケーキも食べて満足していた頃に、なんと!!!

f:id:pupublog:20180908155236j:plain

レストランからサプライズが(゚Д゚)

一休で予約をする際にアンケートがあり、誕生日と入力していたためにお祝いをしていただきました(*´Д`)

写真も撮っていただいてとっても良い思い出に♪♪

 

最後に

『さすが帝国ホテル!!!』なレベルのレストランでした!!

お食事もどれをとってもとっても美味しいし、それだけでなくスタッフの方のサービスもとても良かったです。

フリーフローだったのですが、飲み物が無くなりそうになればすぐに次の飲み物を聞きに来られたり、食べ終わったお皿はすぐに下げられました。

皆さん感じが良くて、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

本当にオススメなレストランです。

是非行ってみてください♪