ぷぷぷっと気ままな毎日

旅行で出会った素敵なお店や日々の生活でおすすめの物を紹介していけたらなーと思ってます。

新羅ホテルエグゼクティブフロア(ソウル)

韓国の有名なホテル、新羅ホテルに宿泊しました♪♪

新羅ホテルは新羅免税店が併設していたり、芸能人が結婚式をする場所で有名です。

f:id:pupublog:20180829201304j:plain

ホテル敷地に入ってからホテル入り口までは結構な距離が。。。

私はホテル入り口でタクシーに乗ったので歩きませんでしたが、歩いている人もちらほらいらっしゃいました(゚Д゚;)

ちなみにこのホテルは明洞や東大門に徒歩圏内ではありませんが、タクシーを利用しても500円程度で行けるので立地はそれ程悪くありません♪

ホテルや免税店から出ているバスを利用するのも良いと思います。

f:id:pupublog:20180829201944j:plain

ホテルロビーは広々としています。

このシャンデリアは他のブロガーさんも紹介されていますよね(^▽^)

とっても綺麗でした!!

 

部屋からの眺望

残念ながらお部屋の写真を撮り忘れ。。。

しかし!!

なぜか沢山撮っていた部屋からの眺望。

f:id:pupublog:20180829202435j:plain

f:id:pupublog:20180829202712j:plain

この日は韓国で大雪の日だったので雪が積もっていました。

冬は朝日がキラキラとっても綺麗な景色が見られますね♪

 

ラウンジ

 新羅ホテルといえば、ラウンジも有名です。

Breakfast   平日6:30~10:00 週末6:30~10:30

Light Snagk       11:30~14:00

Afternoon Tea   15:00~17:00

Happy Hour       18:00~22:00

1日4回、23階のラウンジで食事や軽食、スイーツが提供されます。

 

さっそくhappyhourのラウンジへ♪♪

f:id:pupublog:20180829203108j:plain

カクテルタイムはホットミール6種類程とコールドミールが5種類程、スイーツがホテルメイドのケーキやフルーツ数種類並んでいます。

どれもとっても美味しい!!!

私は3泊しましたが、ホットミールは毎日内容が変わりました。

この写真以外の日は、フライドチキンやヤンニョムケジャン、芽キャベツのソテーなどがあったと思います。

ラウンジだけで十分に夕食が済ませられました!!

 

 

新羅ホテルに泊まってみて

新羅ホテルに泊まった感想としては、『ザ・高級ホテル!!!!』でした。

すれ違う宿泊客は韓国人が多かったですが、皆とってもお上品な方々で。。。

20歳そこそこの私はなんだかとても浮いている様な気がしました(笑)

でもそんなお上品な高級ホテル感が特別な時間に感じられてとても良かったです。

ホテルでゆったり過ごしたいという人にも満足してもらえるのではないでしょうか。

(子供連れの方には不向きかな~)

また、新羅ホテルに宿泊するなら絶対にエグゼクティブフロアーをオススメします。

少しだけ金額は上がりますが、それに見合った価値があります。

皆さんも是非新羅ホテルに泊まってみてください♪♪