ぷぷぷっと気ままな毎日

旅行で出会った素敵なお店や日々の生活でおすすめの物を紹介していけたらなーと思ってます。

鍾路ソルロンタンin鍾路3街(ソウル)

朝食を食べに鍾路3街にあるソルロンタンのお店『鍾路ソルロンタン』へ♪♪

鍾路3街駅15番出口のすぐ近く、MISSHAやisaacトーストの裏にあります。

大通りから一本入った道にあるので要注意!!

24時間営業です♪

f:id:pupublog:20180924171634j:plain

外観でわかるように店内は結構広いです。

朝9時に行ったのでお客さんはちらほら。

f:id:pupublog:20180924171716j:plain

 

壁にメニューが貼ってありますが、日本人だとわかると日本語メニューを持ってきてくれます(^▽^)/f:id:pupublog:20180924171751j:plain

ソルロンタンだけではなくテールスープやカルビタンなどもあります。

今回は日本語メニューを撮り忘れてしまったのですが、日本語メニューには写真も一緒にあってメニューの説明も書いてありました!!

韓国料理に詳しくなくても選ぶ際に困らないと思います(*^-^*)

 

座ると同時にキムチとカクテキが。

f:id:pupublog:20180924171835j:plain

さっそくハサミでジョキジョキ。

f:id:pupublog:20180924171927j:plain

韓国はだいたいテーブルの端に引き出しがあり、箸とスプーンが入れてあります。

f:id:pupublog:20180924172006j:plain

 

さて!!

待ちに待った朝食が運ばれてきました!!!

テールスープです(^▽^)/

f:id:pupublog:20180924172130j:plain

透き通ったスープに煮込まれたテールがゴロゴロ入っていました。

本当に美味しい!!

臭みも全くなくて朝から食べやすい味です。

f:id:pupublog:20180924172227j:plain

食べながら写真を撮ったらピンボケに。。。

スープに入っていたテールです♪

一緒に出てくるポン酢とわさびで頂きましたが、とっても美味しかった!!

 

f:id:pupublog:20180924172156j:plain

一緒に行った友人は牛の足のスープにしました♪

このスープは少し白濁したソルロンタンに近いスープです。

でも牛足のコラーゲンがたっぷりで優しい味です(*^-^*)

ただ独特のクセがあるので苦手な人は苦手かも。。。

 

最後に

鍾路ソルロンタンは初めて行ったお店でしたが、店内は清潔感があり広々としていて日本人も訪問しやすいお店だと思います。

また、一人でご飯を食べに来ているおじさんもいたのでおひとり様でも大丈夫そう♪

今回私はテールスープを選びましたが、お店の名前になっているソルロンタンを食べてみても良いと思います(*^▽^*)

普段は有名な『神仙ソルロンタン』に行っていましたが、今後はこっちかなー。

是非行ってみてください♪