ぷぷぷっと気ままな毎日

旅行で出会った素敵なお店や日々の生活でおすすめの物を紹介していけたらなーと思ってます。

ANAビジネスクラス搭乗記♪♪成田⇒JFK(NY)

少し前ですが、ニューヨークに行ってきました。

仕事で7日間の休みが取れたので、4泊6日で行くことに。

少し弾丸旅行なので身体への負担を考えた結果、奮発してビジネスクラスにしました!!

ANA便利用でホテルは『ウェスティン ニューヨーク タイムズスクエア』です。

 

では搭乗です。

f:id:pupublog:20180901231047j:plain

飛行機に乗り込むまでのこの通路。ドキドキしますよね!!

私は海外旅行好きな割に飛行機が得意ではありません。

この時のドキドキは、ワクワクよりも恐怖が勝っています。。。

 

f:id:pupublog:20180901231242j:plain

これから13時間を共にする座席です。

f:id:pupublog:20180901231346j:plain

足元も広々♪

 

f:id:pupublog:20180901231514j:plain

お隣さんとも距離があるのでトイレに立つときに気を遣いません。

ANAビジネスクラススタッガードシート配列を採用しています。なので全シートが通路に面しており、隣の人の前を通らなくても席を離れられます♪♪

これは本当に助かる!!

夜中に隣の人が寝ていても気楽にトイレに行けるって素敵ですよね。

f:id:pupublog:20180901232116j:plain

ウェルカムドリンクとアメニティー。

喉が渇き過ぎていたのでオレンジジュースにしました。

一気飲み。美味しかったー。

アメニティーはニールズヤードです。

小さな化粧水やリップクリーム、アイマスク、耳栓などが入っていました♪

ニールズヤードの香りは好みが別れそうですが、私は好きです(^▽^)/

f:id:pupublog:20180901232417j:plain

座席のテレビの下にコンセント発見

これで充電も出来ますが、本当に充電速度が遅い。。。

しないよりはましですが(笑)

 

f:id:pupublog:20180901232640j:plain

さあ!!!ニューヨークに出発!!!

これからの長旅を考えて憂鬱になりながらも少しワクワクしてきました。

 

離陸後ほどなくして食事開始です。

f:id:pupublog:20180901233107j:plain

和食メニューと

f:id:pupublog:20180901233142j:plain

洋食メニュー。

出発国の食べ物を選ぶのが正解とよく言いますが、お肉に惹かれて洋食にしました♪♪

f:id:pupublog:20180901232752j:plain

ドリンクは白ワイン♪

上部のエビとバジルのマリネが美味しかったです(*^^*)

 

次は~

f:id:pupublog:20180901232950j:plain

アペタイザーはサーモン以外口に合わず。。。

イクラがトビコの様な食感で。。。

さて次!!

f:id:pupublog:20180901233544j:plain

コーンスープでほっと一息つきながら~

f:id:pupublog:20180901233630j:plain

メインのお肉!!!

お肉は塩派なのでソースをよけて塩で食べましたが、臭みも無くてとっても柔らかい!!

f:id:pupublog:20180901233757j:plain

断面です。

写真がへたくそで分かりづらいですね。。。

しっかりと火が通っていますが、赤色をしています。

美味しかった(^▽^)/

 

ちなみに和食の一部がこちら。

f:id:pupublog:20180901233923j:plain

一緒に行った母が和食にしましたが、全体的に味が薄くて口に合わなかったそう(´・ω・`)

これだけでお腹いっぱいになってやめていました( ;∀;)

残念。

f:id:pupublog:20180901234155j:plain

最期はデザート

左がピエールエルメとのコラボスイーツです。

2つとも美味しかったです♪

でも私には右の方が好みでした(^▽^)/

 

f:id:pupublog:20180901234355j:plain

お腹いっぱいになったら映画を見ながら就寝です。

なんて贅沢なのでしょうか。

機内は常にゴーーー!!!っという音が響いていますが、ビジネスクラスのヘッドホンはほぼ無音になります。

ぐっすり眠れました。

f:id:pupublog:20180901234622j:plain

目が覚めて小腹がすいた時にいつでも頼めるメニューはこちら。

色々食べたいと思っていましたが、満腹で何も食べられず。。。

f:id:pupublog:20180901234757j:plain

機内が消灯されると青の光がとっても綺麗に♪

このライトも自分で自由に操作できます。

f:id:pupublog:20180901234922j:plain

ハワイ上空程でトイレに立つとギャレーにこんな物が並んでいました。

f:id:pupublog:20180901235020j:plain

なんとなくこの2つをチョイス。

フォンダンビスキュイと汗拭きシート(笑)

さっぱりしました!!

メンズな感じの汗拭きシートでした。

f:id:pupublog:20180901235125j:plain

フォンダンビスキュイって聞いたことなかったのですが、これが本当に本当に美味しい。

クッキーのぼそぼそした口の水分を奪われる様な物はあまり好きではありませんが、これはしっとりしたココア味で、すっっごく美味しい。

絶対に食べたほうが良いですよ!!!

CAさんにこれが気に入ったという話をしたら、6つくらい頂けました(笑)

それでも足りないくらい大好物になりました。

 

あと少しで到着という頃に外を見ると

f:id:pupublog:20180901235455j:plain

すっごく綺麗な朝日が!!

写真の技術が残念でこの程度ですが、実際はこの何倍も綺麗でした。

ニューヨークに行く際は朝方ぜひ外を見てみてください。

f:id:pupublog:20180901235704j:plain長いフライトが終わり、マンハッタンが見えてきました。

ちょっと残念な天気(笑)

これからのニューヨーク旅行にワクワクしながら着陸となりました(*^▽^*)

 

 ANAビジネスクラスに乗ってみて

ANAビジネスクラスでどこかに行くのはこれで3回目です。

(ニューヨークが2回、バリ島1回なのでほぼニューヨークしか知りませんが(笑))

エコノミークラスと比べると高い出費となってしまいますが、毎回必ず満足できており、フライトの時間もとても良い思い出となっています。

マイルを貯めて乗るという手段もありますが、それが難しければHISなどを見ていると安いツアーが出ることがあります。頑張って探してみてください♪♪

あと機内食ですが、出発国の食事を選ぶと良いということもないと思います。また今度記事にしますが、帰りの便では和食が美味しくて洋食があまり美味しくありませんでした(笑)

(※あくまで私の意見です。)

自分の好きな方や食べたいものがある方を選択した方が良いと思います。

 

ビジネスクラス搭乗を悩んでいる方は是非乗ってみて下さい♪♪