ぷぷぷっと気ままな毎日

旅行で出会った素敵なお店や日々の生活でおすすめの物を紹介していけたらなーと思ってます。

広蔵市場in東大門(ソウル)

広蔵市場は有名ですよね。

私も初めて渡韓した時からよく行っています。

f:id:pupublog:20180830121041j:plain

大きな門が目立ちます。

ここは雑貨や飲食店、屋台、お土産屋さんなど沢山のお店で賑わっています。

今回はおひとり様韓国旅行だったのであまり沢山のお店には訪問できませんでしたが、少しだけ厳選したお店に行ってみました。

最初に訪問するお店は生肉で有名な『チャメチッ』です。

f:id:pupublog:20180830121832j:plain店内の壁にメニューが貼ってあります。

ここは現地の方と日本人観光客が均等にいました。

 

ユッケも人気ですが、私はレバ刺しのみ注文!

f:id:pupublog:20180830121605j:plain

臭みも全くなくて本当に美味しい!!!

これを食べる為に渡韓しているというレベルで好きです。

生肉に抵抗が無い方はぜひ一度食べてみてください。

甘味と旨みでとっても美味しいですよ(*^▽^*)

 

さて、レバ刺しの次は

f:id:pupublog:20180830122416j:plain

屋台飯です!!

何度か韓国に行っていますが、屋台での食事は初めて。

屋台のおばさんが少しでも良いと言うので食べてみることに。

(ぜんぜん少しじゃない。。。)

スンデと豚肉の何か。

全体的に冷たい。。。

口がもさもさして水分をとられます。。。

私がレバ刺しの後で空腹ではないということもあってか、あまり進まず(´;ω;`)

温かかったらとっても美味しかったと思います。

(この時点で屋台には向いてないですね)

 

屋台飯で口の水分が奪われた私は水分を求めて歩きました。

そこで出会ったのがこれ!!!

f:id:pupublog:20180830123048j:plain

なんでも良いから水分が欲しい。。。

フルーツなら口が潤うかもしれない。

そう思って購入したのですが、

なんとここはジュースにしてもらえるのです!!!

f:id:pupublog:20180830123308j:plain

こんな感じのメニュー表。

ミックスフルーツを選んだのでミックスジュースになりました。

f:id:pupublog:20180830123417j:plain

W5000でしたが、結構な量になりました。

さっぱり甘いフルーツスムージー

生き返りました。

これは市場の中でも何店舗かありました。

おすすめです。

 

こんな感じで広蔵市場を楽しみました!!

他にもタラ鍋のお店や屋台の定番トッポキなど色々なものが食べられます。

是非一度行ってみてください♪

 

 

コネスト地図

広蔵市場の地図・|東大門(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」