ぷぷぷっと気ままな毎日

旅行で出会った素敵なお店や日々の生活でおすすめの物を紹介していけたらなーと思ってます。

光化門トゥッカムin鍾路(ソウル)

 

『光化門トゥッカム』は鍾路にあるカムジャタンなどが有名な24時間営業のお店です。

光化門駅から徒歩5分くらい♪♪

本当は他のお店を探していたのですが定休日だったので、近くにあってお客さんが沢山入っていたここでお昼ごはんを食べることに(*^▽^*)

 

店内はそれ程広くはないですが、お客さんがいっぱい!!

私以外は皆現地の方。

おひとり様でも嫌な顔をされることなく席に案内してもらえました。

さて、注文するのは一人用のカムジャタン!!

f:id:pupublog:20180830114533j:plain

お店の人は日本語堪能ではないですが、困ることなく注文できました♪

ここで余談ですが、『トゥッカム』とは、トゥッペギという一人用土鍋とカムジャタンを組み合わせた名前なんだそうです。

なので、一人で訪問しても一人前のカムジャタンが食べられます(^▽^)/

 

f:id:pupublog:20180830115758j:plain

骨付き肉がゴロゴロ入っています。

エゴマの香りがしっかり感じられてとっても美味しい!!

辛みもそれほど強くなくて、旨みがいっぱいでした♪♪

ここは有名人も来店するような人気店だそうですが、本当に美味しかったです。

カムジャタンの他にも、サムギョプサルを食べているお客さんも沢山いらっしゃいました。

とっても美味しいカムジャタン。ぜひ訪問してみてください(*^-^*)

 

コネスト地図

光化門トゥッカムの地図・|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」