ぷぷぷっと気ままな毎日

旅行で出会った素敵なお店や日々の生活でおすすめの物を紹介していけたらなーと思ってます。

中一会館in明洞(ソウル)

 

明洞にある中一会館。

パシフィックホテルの横にあり、日本人観光客の多いお店です。

 

知人におすすめされたので訪問してみました!!

まず最初は。。。

f:id:pupublog:20180902002330j:plain

ユッケ!!

生肉サイコー。

下に敷かれている梨がTHE韓国!!!って感じがします。

 

f:id:pupublog:20180902002658j:plain

韓国といえば、牛の骨付きカルビですね。

日本とは違う甘めのタレに漬け込まれています。

店員さんが焼いてカットして全てをやってくれます(^▽^)/

f:id:pupublog:20180902002951j:plain

おかずも沢山運ばれてきて机がいっぱい。

韓国のこの文化うらやましいです。

f:id:pupublog:20180902003129j:plain

続いてミノ。

美味しそうに焼けています(*´Д`)

f:id:pupublog:20180902003241j:plain

ミノも同じく店員さんにより焼かれてカットされます。

ちょうど良い焼き加減で提供されるって素敵。

臭みもなくてとっても美味しかったです!!

f:id:pupublog:20180902003426j:plain

最後にチゲを注文!!

(たしか海鮮チゲだったと思います)

なんかあまり旨みがなく。。。

チゲにはうるさい私には少し物足りない味でした(´・ω・`)

 

感想

ここは日本人に人気のお店なのか、お客さんは日本人のみでした。

(私が訪問した時が偶然だとは思いますが)

美味しかったけれど、値段が少し高めな設定に感じました。

他にも美味しくて安いお店はあるかなーって。

でも多くのホテルの近くだし明洞からも近いしってことを考慮すると人気があるのもわかるなと思いました。

 

コネスト地図

中一会館 明洞店の地図・クーポン|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」